まずはカーセンサーで買取依頼を行う

最終更新日:2019/5/03


まずは買取依頼を行います。
買取依頼は複数店に依頼するのがベストです。
そうすることで買取価格を競わせることができるからです。

管理人はこの約10年前にも車売却を行っていますが、その時もカーセンサーで買取依頼を行いました。
カーセンサーで買取依頼を行えば、近隣の買取専門店数社に一斉に買取依頼を送信できます。

これ、一度やったことある方は、複数の業者からバンバン電話がかかってきて困ったことがある方もいるかもしれません。
10年前管理人が買取依頼したときもこれでした。
しかし今では来てほしい買取業者にチェックを入れるようになっており、買取依頼をお願いできる件数を絞れるのです。

もしかしたら近くの買取店への持込を考えている方もいるかもしれませんが、やめておいた方がいいです。
それが悪いというよりも、結果的に1店舗しか査定されないことがよくないのです。

1店舗しか査定を依頼していないことを相手側が知ると、ほぼ確実に買い叩かれます。
まあこれが資本主義社会というか世の中なので、そうならないように複数社への査定を依頼することを強くおすすめします。

カーセンサーで手続きを進めると、まず必要事項を入力しますが、名前や住所、電話番号の入力、車の情報(車種や走行距離、年数など)も入力していきます。

車の情報は、この時点で完全に正確な情報の入力は必要ないので、分からない情報は無理して入力しなくてもいいです。
なので、車検証や車の情報がわかる書類を手元に用意しておくといいでしょう。

管理人はカーセブン(ここは以前買い取ってもらったところ。いい印象があった)と、JAC○○店(これが失敗だった。詳細は後ほど)の計2社に依頼しました。

入力完了→送信すると、割とすぐ(10分後~1時間以内)には電話がかかってきます。
関連カテゴリ

関連記事

まずはカーセンサーで買取依頼を行う
リンク
最終更新日:2019/5/03
まずは買取依頼を行います。 買取依頼は複数店に依頼するのがベストです。 そうすることで買取
価格を競わせることができるからです。 管理人はこの約10年前にも車売却を行っていますが、その時も
割とすぐ、電話がかかってくる
リンク
最終更新日:2019/5/04
電話がかかってきます。 入力情報に関するヒアリングと、車の査定の日時決めです。 今から行きま
すという話もありましたが、日も暮れてて遅かったので断りました。 結局、翌日の午前中に2社ともに来て
業者が来た
リンク
最終更新日:2019/5/05
カーセブンが来た まず1社目のカーセブンです。 実は我が愛車、事前にバッテリーが上がっていま
した(少し前からエンジンのかかりが鈍く、寿命が近かった)。 もしバッテリー上がってる方は事前に伝
レクサス売却 カテゴリ