激しく後悔‥JAC○○店で車売却

最終更新日:2019/5/02


管理人が、長年の相棒だったレクサスGSをJAC○○店に安値で買い叩かれた話です。

まあ画像の車なわけですが、スピンドルグリルが主流の今、明らかに型落ち感があります笑。
2007年製ですが、非常に状態が良く、前オーナー、管理人ともに事故歴なし、特に管理人はあまり乗っておらず走行距離は35,000kmです。
管理人は年間500kmくらいしか乗らず、内装は特に新品のようにきれいだったのです。

結果的に12万円ほど安く買い取られ、買取額は33万円だったわけですが、この悔しさをきっかけに調べ上げた車売却時の注意点を語っていきたいと思います。

型落ちでしたが、例えば400万円の買取額を390万円で買い取られたら、誤差の範囲かな‥と思えたかもしれません。
ただ45万円(他社査定)の買取額を33万円はやりすぎだと思います。

車や家の売買って、合わせても一生に数回というのがほとんどの人に当てはまると思います。
しかし相手の営業マンは毎日数件程度そんな案件をこなしており、プロVS素人の構図がはっきりしている形です。

理論武装・知識武装していかなければ負けは必至の戦いですが、ここでは管理人が車売却時にやらかした失敗をせきららに語っていきます。
これから車を売るんだという方に対して、非常に役立つサイトだと自負しています。
サイト全体としてもそんな文章量はないと思うんで、是非とも全部目を通してもらいたいです。

思い入れのある愛車なのですから、買取価格上限辺りで、納得して手放しましょう。
関連カテゴリ

関連記事

まずはカーセンサーで買取依頼を行う
リンク
最終更新日:2019/5/03
まずは買取依頼を行います。 買取依頼は複数店に依頼するのがベストです。 そうすることで買取
価格を競わせることができるからです。 管理人はこの約10年前にも車売却を行っていますが、その時も
割とすぐ、電話がかかってくる
リンク
最終更新日:2019/5/04
電話がかかってきます。 入力情報に関するヒアリングと、車の査定の日時決めです。 今から行きま
すという話もありましたが、日も暮れてて遅かったので断りました。 結局、翌日の午前中に2社ともに来て
業者が来た
リンク
最終更新日:2019/5/05
カーセブンが来た まず1社目のカーセブンです。 実は我が愛車、事前にバッテリーが上がっていま
した(少し前からエンジンのかかりが鈍く、寿命が近かった)。 もしバッテリー上がってる方は事前に伝
レクサス売却 カテゴリ